愛用してるのに身近に売ってねえ物リスト

並べる。

 

リップクリーム

強烈にガサガサになって割れまくり、食いもんが血の味になる。このタイプは塗るのがめんどくてしばしばサボることになるが、結局夏でも冬でもお世話になるハメに。 

[第3類医薬品] ユースキンリリップキュア8.5g

[第3類医薬品] ユースキンリリップキュア8.5g

 

 

薬店でよく見る代用品はこちら。便利だけど効きは今ひとつ。

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

 

 

で、ユースキンも同形状のを出して来たがこちらは上記2種とは処方が違う。モアリップとこっち、どっちが良いかな?

ユースキン リリップケアチューブ 8g[医薬品部外品] リップクリーム

ユースキン リリップケアチューブ 8g[医薬品部外品] リップクリーム

 

 

 

ハンドソープ

手に優しいハンドソープって中々無いんだよな。で、手ェガッサガサになるの。

ウルルア 美容オイルinハンドウォッシュ ポンプ付 220mL

ウルルア 美容オイルinハンドウォッシュ ポンプ付 220mL

 

 一日の5%ほどを手洗いに費やす病的なマイブラザーがオススメするブランドだけあって確かに手に優しい。高保湿を謳うものは大抵洗った後に手がヌル付くが、こちらはそういった事もないスッキリした洗い上がりでとても良い。

 最近ボトルが透明になって扱いやすくなった。プッシュボトルの洗剤は透明じゃないと残量が把握出来ないだろうに、なんでか不透明なボトルが多くて困る。

 香りも変わっちゃったけど、たぶんローズの香りは大手に真似されて撤退しちゃったんだろうな。アレも結構気に入ってたんだけど、今のも悪く無い。

 

 

 

消臭剤・芳香剤

芳香剤は臭い。頭が痛くなる。じゃあ置くなよ。

お部屋の消臭元 ホームデザイン ひのきの香り 400ml

お部屋の消臭元 ホームデザイン ひのきの香り 400ml

 

  部屋なんて生ゴミ置かなきゃ臭うとかそんなに無いので、これまであんま気にしていなかったアイテムではあるのですが、木材加工しててこういう香りの芳香剤は無いもんかねと思ってたところ、つい最近出てきましたよひのきの香り。

 だが近所で扱いがあるのは鈍器だけという状況でお寒い限り。その鈍器にしても数は置かないからキツい。もっと流行ってくれ。

 

 

害虫対策

水性キンチョウリキッド普通に売ってくれ。

器具もそうだけど、特に取り替え液!!!

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 60日 取替液 2本入 無香料 低刺激

水性キンチョウリキッド コード式 蚊取り器 60日 取替液 2本入 無香料 低刺激

 

最近はもはやネットでしか買えない。
油性は使ってるとフィギュアが痛むんだよ…
ベタベタになって最悪なのよね。もしくはアースさんが水性処方の製品作ってくれるんでも良い… そもそも何で電子式蚊取り廃れたんだろう?

 

 

雷対策

こないだ単体で記事書いたっけ。まぁいいや。 

刺すだけ簡単雷対策。仕組み的には系統毎に1個あれば充分なのですが、つまり単相3線ならそれぞれの系統に同じスペックの物をぶら下げておかないと保護されてない側の機器を殺しに行く場合があるので、なんなら宅内の機器全部にくっ付けてしまえば良い。

アースターミナルが無い所にはこちら。L字プラグを2連発で接続する際のオフセットにも使える便利アイテムでもあります。

 

アースターミナルまたは3Pコンセントがあるならこちら。注意点として、別口でアース取ってる機器は改めてその系統にもSPDをぶら下げる必要がある点。

 

オーディオとか使う人はこういう製品でも良い。但し機器の接続口に500W以上の機器をぶら下げないこと。 PCは物によりアウトなんで昭電さんの製品が良いでしょうね。

 

その他思いつき次第色々書いてく予定。