
いや、冷静になろうよ。少なくとも第三者は。

こんな記事がありまして。

翻訳乙なのです。

これについて思う所をつらつら書いたので以下並べときます。

 

「冷静に」なんてなりません!|Erin|note

当事者の言葉遣いが荒いのはある程度理解するが、その支援者まで一緒になってフーリガン化してるのはどーかと思うんだよなぁ。己の身に関係のない怒りって楽しいんだよね。その正当化ロジックは塞がないとマズそう。

2017/01/15 09:21

はてなブックマーク - 「冷静に」なんてなりません!|Erin|note

情報拡散の初期は一緒に怒るというのが一つの手でも、対抗意見が多数出る辺りにまで拡散した際には当事者に累の及ばぬよう配慮が求められると思ってる。それでこそ支援者であって、私怨者に堕ちてはイカンよね。

2017/01/15 09:28

 

 

まー自身が普段、落ち着いてモノを言えているかって点については大いに疑問が残るところではあるんですがね。

はーどっとはらい