味方を増やすサヨクは頼もしいと思う。

なんとなくブチブチつぶやいてみた。

今年もよろしくお願いします。

だからサヨクは嫌われる

右と左で差があるとすれば、左はすっかり先鋭化済みで、穏健派・融和派が駆逐済みって所なんだろうね。右も放っときゃそうなりかねない所はあるので、他山の石としたい所ですね…

2017/01/01 13:11

はてなブックマーク - だからサヨクは嫌われる

サヨクが本当に殴るべき相手以外を殴らずに済む方法」が必要なんじゃないかなって思うの。昔から、やりようによってはネトウヨとすら共闘出来る問題がある気がしてるのよね。ネトウヨを二分する方法になり得る。

2017/01/02 02:13

 

 

追記:なんか反応があったっぽい。

はてなブックマーク - だからサヨクは嫌われる

だから既存左翼に全部お任せじゃなくて、自ら政治にコミットして望ましい勢力作ったらええやん…としか。世間の政治性から自分が傍観ポジに居る人らだよねこういうこと言うの。当事者性がない。

2017/01/02 14:25

 

はてなブックマーク - はてなブックマーク - だからサヨクは嫌われる

わたしはわたしで出来る事をやってるワケだけど、だので別にマトモな左派勢力をわたしが必要としてるわけじゃ無いのよね… 居たら良いなとは思うけど、実際他人事なんだから言い種も他人事になるに決まってるわよ。

2017/01/03 00:23

 

はてなブックマーク - だからサヨクは嫌われる

id:Gl17氏 "志の無さ"って事を,自身については"僕そんな志無いし"と開き直る理由にしつつ,他者に対しては"お前は(僕の考える)高い志が無いからダメ"とケチつける理由にする(根拠0の戦略指南wと共に)カスが確かにいますよね.

2017/01/03 02:08
はてなブックマーク - はてなブックマーク - だからサヨクは嫌われる

世間様無謬説/赤木達も,見捨てられるロスジェネ,世間からコレクトと見なされぬ類の言葉についても,世間への恨み言無く反省すべきと言えば筋だけは通るが/↓意味を測りかねる☆貰った.俺のブコメを誤解してるのかなぁ.

2017/01/03 23:09

誤解というか読解すらできてません。すまん…

 

世間様無謬説/赤木達も,見捨てられるロスジェネ,世間からコレクトと見なされぬ類の言葉についても,世間への恨み言無く反省すべきと言えば筋だけは通るが/↓意味を測りかねる☆貰った.俺

IDコール飛ばさない格好でやってくれてるだけでも有難いので、よほど理不尽なこと言ってるでも無きゃ読んだよーって意味で★付けることあります。なお、誤解はしてないと思う。そも理解すら出来て無いので…(´・ω・`)

2017/01/03 23:55
id:Gl17氏 "志の無さ"って事を,自身については"僕そんな志無いし"と開き直る理由にしつつ,他者に対しては"お前は(僕の考える)高い志が無いからダメ"とケチつける理由にする(根拠0の戦略指南w

なお、このブコメについては「的外れだし余計なお世話だカスが」と言われたと理解をしてますが、なにがどうマズかったのかについては何一つ理解出来て無いです。(´・ω・`)

2017/01/04 00:00

カスであるところは否定しようが無いので実際申し開きようも無いのよね。

なお、わたし宛では無かった場合は、自意識過剰でスマンとしか。

 

あと、左は右より責任重いだろと思ってて、その辺は以下のエントリに書いた。

 

さらに追記

味方を増やすサヨクは頼もしいと思う。 - チラシの裏の走り書き はてなブログ版

何だ,これか/"右翼より左翼の責任が重い"て,何の説明にもなっとらんな.普通にダブスタなだけ.

2017/01/04 01:03

ダブスタは普通では無いと思うよ。そういうのが良くないって自覚はある。

 

味方を増やすサヨクは頼もしいと思う。 - チラシの裏の走り書き はてなブログ版

味方を増やせっても…トランプ典型だけど右派が味方増やした手法って専ら敵対者へあること無いこと言い立て罵倒しまくった結果で。左派へ"指南"も大半が嘲笑風だし、対立者を融和し取り込めと言う側が実践してない。

2017/01/04 01:01

自身の至らなさは痛感してる。嘲笑風かぁ…

 

味方を増やすサヨクは頼もしいと思う。 - チラシの裏の走り書き はてなブログ版

こじらせてる自称中立に左翼は奉仕せよと言ってるだけだな。

2017/01/04 01:24

自称中立とやらに媚びる必要は無いけど、擁護対象に害を及ぼす行為は控えないと道理が立たなくなるんじゃないかなとは思ってるの。

 

味方を増やすサヨクは頼もしいと思う。 - チラシの裏の走り書き はてなブログ版

自称中立のインテリ気取りたい奴らの言い方も大概左翼に喧嘩売ってるような。左翼ってこれだからダメなんだよなとかを某党のN幹事長の言動引いてたり、本当に相手見とるの君、っての頻出

2017/01/04 11:24

なお、日頃わたしは自身のことをネトウヨだと主張しとるのですが、しばしば中立ということにされてしまうので、もしかすると中立というのは悪口なんだろうかと感じる今日この頃。なんというか、先生と呼ばれるような立場じゃない人に先生を付ける系のイヤミ相当する感じ?

あと、インテリってのもネトウヨが肯定的に使ってるトコ見た覚えが無いな。

 

味方を増やすサヨクは頼もしいと思う。 - チラシの裏の走り書き はてなブログ版

お為ごかし的な戦術指南ばかり書いているから自称中立だと言われるんじゃないの。

2017/01/07 15:04

「こんなのどうだろう?」って話をしたら「戦術指南」だとか言われる辺り、大抵のサヨクが具体的な話をしようとしない理由が垣間見えた気がする。

これ、別にわたし相手だからこんな言い方してるってワケでも無く、サヨク同士でもこういう言い方してるの見掛けるのよね。もうそういう気質の人達なんだという理解でいるんだけど、これじゃ批難以外に何もしなくなるのは当然だわ。キツいもん。

ちなみに、ウヨクにもこういう言い種をする人は居るんだけど、割合が少ないぶん、右に意見する方が圧倒的に楽。代わりに感情的な向きが多いので別の苦労はありそうだけど。

「こうしてはどうか」って話をする右や左の旦那様方はやっぱ強えわ…