読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ

もうブクマが古すぎて編集バーから貼れないお…

 

b.hatena.ne.jpどっかの誰かがとあるツイートで「おかしな理屈の例」を挙げたら、それを「本論と誤読」したとしか思えないブコメしてる人をチラホラ見掛けたので、

原田 実さんのツイート: "「ニセ科学批判クラスタはウヨってる人と親和性がある」というのが本当なら「ニセ科学クラスタは左翼がかった人と親和性がある」ということになる(実際には

せやな。/ 前段の主張は、「おかしい主張からはおかしい推論が出てくる」って様を示してるだけのような。

2016/10/25 23:32

b.hatena.ne.jpというブコメを残したんだけど、さらに

はてなブックマーク - 原田 実さんのツイート: "「ニセ科学批判クラスタはウヨってる人と親和性がある」というのが本当なら「ニセ科学クラスタは左翼がかった人と親和性がある」という

しっかし、一部サヨクは相手の言いたいことを汲み取る能力が無いのか、それとも敢えて汲まないようにしてるのか謎いのをチラホラ見掛ける感あるね。どっちにしたってタチ悪いんだけど。

2016/10/25 23:35

b.hatena.ne.jp

 という余計な一言を残してたもんで

hima-ari.hatenablog.com

上記エントリのよーな絡み方してきた人からこんなコメントを貰う

 

はてなブックマーク - 原田 実さんのツイート: "「ニセ科学批判クラスタはウヨってる人と親和性がある」というのが本当なら「ニセ科学クラスタは左翼がかった人と親和性がある」という

普段、左翼やリベラルは「上から目線」だの言ってる人が、メタブで上から「能力」だの言ってて笑える。

2016/10/26 01:23

b.hatena.ne.jpまぁ、ごもっとも。

 

普段、左翼やリベラルは「上から目線」だの言ってる人が、メタブで上から「能力」だの言ってて笑える。 - yasugoro_2012 のコメント / はてなブックマーク

自身の説得すべき相手にやるのは悪手なんじゃないかな。わたしはもうサヨクさんの説得はとっくに諦めてるので、まぁ仰るとおり人のことを言えたタチじゃ無いよねという自覚はあるわね。止める気も無いけど。

2016/12/24 10:00

リプライを送ったので、記録用として。どうせシカトするんだろうけど。 - yasugoro_2012 のコメント / はてなブックマーク

はてなの非表示は解除してたけどついったでミュートしっぱなしなのに気付いたわ。具体的に指摘してみろって話らしいけど、いじめっ子はみんなそう言うよな。取り敢えず自覚も反省も全く無いって事がよく分かった。

2016/12/25 00:31

こうやって反応はしてるけど話聞く気はさらさら無いので、その予想は半分当たってる感じ。
上記に絡んで下記ツイートを残す。

 

 

しばらくしたらこんな感じ。人のことは言えないけど、ヒマな奴だな。

伊藤用さんのツイート: "やすごろ氏と真面目に話す気ゼロな理由は簡単で、彼とは全く話が噛み合わないから。または一方的に不愉快な目に遭うのが見えてる。 わたしは感情ベースでいろ

「一方的に不愉快な目に遭う」か。この人は、自分が相手を不愉快な目にあわせるとは考えないのか。反省だの治るだの他人をとやかく言うのは、自分自身を振り返ってみてからにすればいいのにね。

2016/12/25 12:39

b.hatena.ne.jp

 

伊藤用さんのツイート: "やすごろ氏と真面目に話す気ゼロな理由は簡単で、彼とは全く話が噛み合わないから。または一方的に不愉快な目に遭うのが見えてる。 わたしは感情ベースでいろ

こっから先真剣に話したら確実にマウント取られて一方的に殴られるのが見えてるからね。現時点でやすごろさんが不愉快なのは全く不思議じゃないし、それが狙いでもある。アンタのことは大嫌いだ。

2016/12/25 13:48

「一方的に不愉快な目に遭う」か。この人は、自分が相手を不愉快な目にあわせるとは考えないのか。反省だの治るだの他人をとやかく言うのは、自分自身を振り返ってみてからにすればい

ここまで明白に私怨バリバリなこと表明してるのにこの言い種。考えないんじゃなくてそれが目的だっての。この人実はバカなんかな。バカのフリしてるにしても「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」よね。

2016/12/25 13:59

b.hatena.ne.jp

メモ - チラシの裏の走り書き はてなブログ版

私と話したくないなら別に構わないんだけど、そんな相手のブコメにスター付けてくるのはなぜ?話したくないのに通知は送るというのは良くわからない。

2016/12/25 01:37

b.hatena.ne.jp

私と話したくないなら別に構わないんだけど、そんな相手のブコメにスター付けてくるのはなぜ?話したくないのに通知は送るというのは良くわからない。 - yasugoro_2012 のコメント / はてな

「以前に説教の押し売りかましてきた時にわたしが感じた迷惑を思い知りやがれ!」という逆恨みが半分、あと自分トコに来たidコールには読んだよー的な意味で☆付ける事が多いですね。

2016/12/25 23:54

b.hatena.ne.jp

 

それにしても、クリスマスの最中にわたしみたいなのに構ってるって、実はぼっち方面的な意味ではお仲間だったりするんかな。

いやまぁ分かるよー。
周りはバカばっかで自分の高邁なる思想を理解してくれないもんなぁ。
職場でも友人間でも普段は黙ってる他に無いし、なんぞの切っ掛けで思うさま語った折には言葉にならない半笑いで生暖かく迎えられるんでしょ。
うんうんわかるよー。

しかし、自爆にしかなってないなこのエントリ。