読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイシズムは治らなくても特亜叩きからは距離を置けると思った話。

増田:【急募】レイシストの俺を、レイシストじゃなくする方法

http://anond.hatelabo.jp/20130501200747

 

 レイシズムの治し方、わたしには分かりませんけど、思う所はいくつかあるのでチラホラと。

 

 まず、結論から言ってしまえば、

 差別心剥き出しでほくそ笑む己の行動と、憎き敵の行動とを見較べて、差があるか。そこに尽きると思うのですよ。あなたはそれで良いのですか?

 ということです。

 

 わたし自身がレイシズムから自由になったかと言えば、全くそんなことは無いのです。ただ、親戚に韓国人が居て、まぁ悪い人じゃ無いよね程度の認識があるってだけで、特定アジアとのリアルでのつきあいは所詮その程度。やっぱり「日本人が嫌い」と表現して憚らない人たち相手に良い感情は浮かびません。

 そもそも、彼ら自身、自らが所属する国家を代弁して物を言うわけですから、国ごと丸めてイヤな印象を持つのももはや仕方の無いことだと思うのです。それが悪だと言うのであれば、もはやそのような聖人君子様に付き合える懐も無い小人につきまして、わたしにできることはもはや何も無い訳ですが。

 

 さて、韓国で日本の肩を持つと親日派(チンイルパ)と呼ばれ、攻撃されるのだという事を耳にしておりますが、それ故に反日活動家はやりたい放題なのでしょう。国内外に恥をさらし続けて尚、厚みも堅さも半端ない面の皮を白昼堂々晒し続けるわけです。恥を知る韓国人にとってはもはや屈辱でしょうね。力の無い彼らは、それでも黙して耐えるしか無いのでしょう。あなたはそういう人も含めて、差別したいですか? そういう方向に想像力を持っていく事で、特定アジアに対する差別心は少々弱ってくるのでは無いかと愚考しております。

 

 最近ではさらに上記のメソッドを強化する存在が出てきました。在特会です。特段何をしているわけでもない、力の無い一般市民に向けて死ねだのゴキブリだの罵倒して回るあの集団ですよ。在日の持つ日本における特権に文句があるなら、向けるべき矛先は政府じゃんという突っ込みも何のその、先ず弱いものから攻撃してやれという下劣な卑しさは、外野からやいのやいの言うしか能の無い口の悪い屑ブックマーカーとしても、ちょっと、勝てる気がしません。レイシストのあなたはアレを見て、スカッとしますか? わたしは不快感しか感じないわけですが。 もっと言ってしまえば、日本の恥です。あれこそが国賊であると断言すら出来ます。

 そんな彼らに対してわたしが取ってる行動なんて、ブコメで皮肉コメを残すぐらいなものですよ。別に彼らを批難して殺されるわけでなし、職を追われるわけで無し、自由に声をあげる事が出来る立場に居ながらも所詮その程度しか出来ないわけですよ。実は、我々と同じ存在は韓国にたくさん居るのでは無いか、想像は出来ませんか? 一絡げに攻撃してしまうことで、彼らにより惨めな思いをさせることにあなたはスカッとするのですか? 彼らに「生まれの不幸を呪いたまえ」と言ってしまえるのですか?

 わたしには出来ません。だから、特亜叩きからは距離を置きました。まぁ、この後に及んで特亜なんて言葉を使ってる時点で、お里は知れたものなのですが。 

 

そんなこんなをつらつらと。