SilverStone製18cmファン、SST-AP182について

 そろそろ長いこと使ってきてケースファンにガタが来たので交換です。スリーブベアリングは静かだけど耐久性はたいしたことないのが常。FT01の18cmファンは基本的に外吸気なので高温に晒されることが無く、長持ちするほうではあるのですが。

 FT01の上部ファンは交換にマザーの取り外しが必要だと思ってましたが、マザー側のパネル外してあげるとギリギリでドライバー突っ込めます。今後はお掃除が楽になりそうです。

 

 

 ちょっと廃熱が怖いお遊びの折には手動でコネコネって具合かな。取り敢ず言いたいことは、SilverStoneさんはいいかげん18cmのPWMファンを出してくれってトコ。500~2000な可変範囲だと尚良いなー。

 廃熱ヤバい時にビープ音が鳴るよりファンが囂々と鳴ってくれてた方がそれっぽいというか、それだけのためにデルタ電子のファンを装備してます。意外と低速でも回ってくれるのよね。1300~5000回転の9cm。いい音出しますwww